生きることが目的だなって思う。自分を大切にして生きることが最優先。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

生きることが目的。
そんな気がする。

生きるためにどんなことをするといいのか。

生かして頂いている。

どんなことで私の命が喜ぶのか?

私が安心で安全であることで、家族も安心していられる。

人から挨拶されること

自分のことで話しかけられること

頂いた命を最大限活かすとすると、接客かなと思った。

あと、自分を大切にして生きること。そうすることで、家族も安心して生きられる。


いまやりたいことは、自分を大切にして生きること。

自然栽培は他の出来る人に任せることにした。自分がやらなきゃと思ってたけど、無理だった。

それよりも、自分を大切にして生きることが最優先だった。

生きることがやっとだから。

でも、その中で、人の役に立つことができている。それが、接客と今出来る仕事。頑張っている。

よく頑張っていると思う。

今の段階で、これ以上は無理だなって感じる。


病気を悪化させないためにも。頑張って生きる。


雑でもいいから生きることが大事だと思う。昨日、お風呂に入っていてそう思った。雑でもいい。


雑でもいいから、生きるんだよ。


整理整頓されていなくてもいいから、生きるんだよ。


いつか、整理整頓できる時が来る。手放すことができるようになる時が来る。


大丈夫。神経質にならなくていい。


細かくならなくていい。


大雑把でいいから、生きるんだよ。


丁寧に生きたい。でも、丁寧にできないときもある。“丁寧”にこだわらなくていい。

できない時があってもいい。

長い間できない時があってもいい。

すべてみなくていい。漏れがあったっていい。死ぬわけじゃない。完璧じゃなくていい。完璧にできなくていい。


無理しなくていい。頑張らなくていい。力を抜いていい。

大丈夫。できる。
私はできる。
大丈夫。どんどんよくなる。体調も良くなる。
大丈夫。うまくいっていて、順調なんだ。


護っていただきありがとうございます。

いつもありがとうございます。
愛しています。