昨日は、考えることをやめて、流れに身を任せることにしたら、仕事に行けた。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

昨日は無事に仕事に行けた。


良かった。



一昨日、仕事に行けなくなった時はどうしようと思ったが、無事に行けた。



昨日は仕事に行けるのかを考えてしまった。でも、途中でそのことを考えるのをやめた。



流れに身を任せることにした。



考えすぎてしまう。不安に頭を支配されてしまう。



一昨日は、急性期のきっかけになったことと似た現象を見たら、ザワザワしてし落ち着かなくなってまった。休むことで、安心した。



こういう感じになってしまうんだな。




私としては、可能であればプラスのエネルギーで現状打破して行きたい。乗り越えていきたい。



でも、昨日は続けて休むことなく、仕事に行けたんだ。引きずることなく、少し乗り越えられたんと違うか?



自分のペースを崩さないように、慎重になった。ちょっとの変化も自分のリズム、調子を崩すからね。


これは、いいことなんじゃないか。そうだよ!仕事でミスもしたけど、動揺もしないで落ち着いて対処できたし、昨日は職場に行けたことに意味があるんだよ。職場に行って、いつも通りに仕事できたことにも意味がある。



それにしても、職場に行けて本当に良かったよ。



すべてはうまく行っていて、順調なんだ。



こんな私がいてもいいんだよ。



ありがとうございます。

愛しています。



家族も理解してくれて、とても大切にしてもらっているのがわかる。


ありがたい。

ありがとう。