なってほしい現実に意識を向けようと思った | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

昨日は、うっかり、なってほしくない現実を思い浮かべてしまったら、本当になってほしくない事が現実化してしまった。

うっかりしてしまった。

動揺してしまったが、その後の事は悪い方には考えないようにした。


何に意識を向けるのかって、重要だなって、改めて思った。


どうしても怖いなって方に意識がいってしまうが、それをいい方に意識を持っていけるようにしよう。


癖ともいうべきか。


しかし、何で昨日はイメージしてしてしまったのかというと、“傘をさす必要があった”から、今までと違うので、イメージしてしまった。

傘を閉じる時間とか考慮したら、このくらいに行くのがベストだと思った。

でも、何かモヤモヤした。このモヤモヤに従って、少し出る時間を遅らせたら防げたこと。


よく聞いたことある。

あと数分早ければとか、あと数分遅ければとか。


不思議だけど、世の中にはそういうこたがある。


もっと、直感に従ってみたらよかったのかもな。