【睡眠記録】一昨日よりも早く眠くなった。眠りについては、順調に改善されてきている。 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

昨日は、一昨日よりも早く眠くなったので、早めに寝た。食後の眠気は、夕食後の薬の副作用だと思うが。


うさぎを遊ばせたいので、出来ればもうちょっと起きていたいが、今日は無理そうだった。無理はしたくないので、ちょっとだけ遊びに出す感じになった。眠かった。


日中は安定していたが、エニアグラムの調べ物して時間がないと焦っていたら、心がザワザワし始めてしまった。自分のタイプがどれなのか、早く知りたいと、確信をもって取り組みたいと思ったんだ。まさか、ザワザワしてくるとは思わなかったな。


でも、エニアグラムの調べて読んでいると途中で苦しくなってくることがあるんだよな。なぜだろう。

このザワザワは、感じ始めると落ち着かなくなるんだよ。なるべくなら感じたくない。

お風呂に入り祈りをした。自分、家族、親戚、周りの人たちに関して、“守って頂き感謝します”、そう心の中で唱えた。

ありがとうございます
愛しています

自分を中心に広がっていくイメージで言い続けた。


そしたら、ザワザワする感覚は落ち着いた。あと少しで眠れると安心した。


睡眠薬も飲んで、寝付きも今まで通り順調。すぐ眠れて良かった。


睡眠の質もいい。5時くらいに目が覚めたが、またすぐに眠れた。休みの日は、2日続けていい感じだった。

今日は仕事がある。寝付きと眠りの質が改善されているから、きっといい感じさ✨