直感とかとても大切だなと思った | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

読んでいるブロガーさんが、最近、エドガーケイシーさんの食事法をおすすめしているので、セロリとニンジンを昼に食べるようにしている。



わたしは、料理が嫌いだ。


理由は、めんどくさいから。あと、うまくいかないから。



だけど、包丁で野菜を切ることなどの下処理は苦ではないと言うことを知っている。



先日購入したセロリは、うっかり腐らせてしまったので、今回は、早めに処理した。いつでも食べられる。そもそも、腐らせてしまったセロリは、なんとなく生き生きしていなかった。でも、必要だからと無理矢理購入した。今回のは、きちんと生き生きしていた。そういうのも、きちんと気にしないとなと反省した。



ニンジンは、ブロガーさんの真似をしてすってみた。




ドレッシングは、冷蔵庫にあるものはピンと来なかった。とりあえずかけようと思ったが、嫌だと思ったから手を止めた。とりあえず、思い付く素材を振りかけた。食べるときに、野菜と和えて食べたら、めちゃめちゃ美味しかった‼️身体が求めていたんだなと実感。




直感に従うの大事。