シンプルに、“生きること”が大切なんだ | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

生きること


ただ生きることも大変なのに、あれもこれも気にしてられない



“生きること”に集中しよう


すごいことをしようと頑張らなくて良い


何かを変えようと頑張らなくて良い


人の分までやらなくてはと思わなくて良い


最低限、自分のことだけでもやろう


少し自分にできることがあれば手伝えば良い





生きるために料理をする


自分のために料理を作ろう


料理が嫌いだとか苦手と意識しなくて良い


無理しなくていい



“生きること”に意味がある


その中で、生きることと向き合いながら、自分と向き合いながら成長をしていければいい