今日からドライバー交代 | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

待っていた風の時代になったのに、思うように進まない。

その時代になれば、自然とうまく流れていくと思っていた。

自分の事もわかりやすくなると思っていた。


ここまでわからないとはな。






自分の事がわかっていないんだ。




思ったんだ。

高校時代、家庭崩壊や不登校、不良、そういう環境で、居場所のない子どもの理解者、居場所を提供したいと思ったのは、“苦しみ”の負の感情からだった。


『喜びや楽しみ』の感情ではなかった。









最終的に、人間の心理に関心を示したが、『喜びや楽しみ』ではなかった。


他のこともそうだ。

そのあと仕事として選んだことも。






何よりも、今、うまく行っていない事が、何よりの証拠。


いくら、「人生うまくいっている。」とか、いろいろやってみても、なかなか変わらないわけだ。

クセというか…小さい頃から染み着いたシミというか








そこを退いてもらおうか。


不安か?


そんなに怖いか?


わかるよ




人生を楽しみたいんだろ?


輝かせたいんだろ?


ありがとな。






いつから、負の感情にハンドルを握らせていたかな。



要するに、魂が本当にのやりたいことではないから、うまくいかないんじゃないか。だから、流れていかないんだ。




『魂の喜び』ではない。


操縦席に居たのが、負の感情だから。




もう気がついたから、ドライバー交代な。



ありがとな


プラスのイメージに焦点当てて進んでこ


プラスのイメージに集中してみよ


少しずつでいい




わくわくすること

うきうきすること


明るい気持ちになることを


まあ、借りているお金があればブレーキかかるよな



わかるよ

でも、ドライバー交代