いや、先に頸周りの筋膜リリースだな | 森の調査室

森の調査室

自分を客観視するためのツールとして活用。

HSS型かHSEか知るためにも、過去と向き合う予定でしたが、過去に飛んでいる時間がないため、現在の事を記録しています。


※自由に書いています

違うな



胸郭からではないな


やはり頸周りだな







筋のことを知るために去年買った本が

今役に立った


専門的なことはわからないが

筋の位置が図解でわかりやすい


板状筋群

肩甲挙筋

棘腕筋

棘上筋

棘下筋



この辺りだな


まずこの辺りを重点的にリリースだな



棘上筋なんか

腕をキープするのに使うらしいじゃん

前90度、横60度あがるけどキープ出来んからね



胸郭のストレッチも

さっきよりは少しやりやすくなった



身体に聴きながらの実践が一番わかるな


頸周りの筋膜リリースしながら

胸郭のストレッチで

改善できているかチェックだな




仕事での身体の使いすぎで痛めた人の

役に立てるようになるかもね