自分、最後です。(ラスイベ開催報告) | 東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudyは東日本大震災を受け、東北復興のために【楽しく自分達に出来ることをする】という理念のもと、関東を拠点に活動している学生団体です!金銭的支援、啓蒙活動、現地ボランティアの3軸のもと活動しています!

こんにちは!


どうも!広報部3年のおかそんです。

とうとう自分が書く最後のブログとなってましいましたガーン


ブログを書き始めて今回がなんと10回目。そして毎回やっていたいろんな国の挨拶は6カ国やっていました。どこの国をしていたか覚えていますか?



自分はほとんど覚えてないです笑



ほんとはワールドカップが終わってから書けたらよかったんですけど、自分の方が最終回になってしまいました。



まぁ、それでもW杯の話はします。するんです。



て、言いながら最近のベスト8以降の試合をハイライトとネットニュースでしか見れてないので、すごくざっくり書きます笑


まさかまさかのブラジルがベスト8でいなくなるなんて。あれには驚きました。ネイマールの試合後の男泣き。かっこよすぎて見てられなかったーえーん



あれだけのスーパースター軍団でさえもPKで負けてしまう。W杯の国の背負う重圧や責任をとても感じられる試合でした。試合後にクロアチア選手のペリシッチの息子が泣き崩れたネイマールの元に駆け寄り、ハグをするシーンなんてめちゃめちゃ感動しました。



W杯はもちろん試合も面白いですが、試合後の負けた選手や監督たちの行動や言動にも注目するとより楽しめるんですよ♪


決勝戦はフランス🇫🇷とアルゼンチン🇦🇷になると思いますが、ダークホースモロッコ🇲🇦と前回準優勝のクロアチア🇭🇷この2チームが決勝に来てもおかしくないです!


何が言いたいのかというと、どうなるかわからないということです笑


全ての国々の代表選手にBlabo!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さぁ、本題に入りましょうか。



昨日12/11にラストイベント『まあるいカフェ』を開催しました。たくさんのご来店ありがとうございました!!


最後のイベントの報告を入って一年も経ってない自分が書いていいのかとは思いますが、書きます。

書くんです。ムムッ。


って、何を書いたらいいんだろうか?感想?写真?

パニック🤯



両方やりますか。



自分は基本キッチンにいたのですが、全く料理ができないため6時間ひたすら洗い物に専念しました笑



バイト初日みたい笑笑



ほんと大きな問題もなく、ただただ忙しくて、、あっという間の1日でした。



来てくださった人はわかるかもしれませんが、一回お皿の割れる音が店内を鳴り響いたと思います。



犯人は自分です。落としましたキョロキョロ



ごめんなさい。



そんなことよりも特に1番記憶に残っているのは、同じ岩手班のボラ部あすみ(誰がわからなかったら5つ前の愛ブログを読んでください)が横でりんごのコンポートをフライパンで温めていることが多く、その時にトングを落とすたびに、驚いて両手をわぁ〜って横に振っているのがめちゃめちゃ面白かったです爆笑



毎回驚くと横に振るんですよ笑



イベント終了後にはOBの方々が15人ぐらい来てくれて、メンバー1人1人にカーネーションをプレゼントしてくださいました!!



自分は先輩方が引退した後に入ったので、直接的な関わりがありませんでしたが、元広報部の方などが優しく話しかけてくれました。ありがとうございますおねがい



一つ疑問だったのが、みんなそれぞれいろんな色のお花をもらっていて、自分の花は青色にピンク色が混じったカーネーションでした。この色には何か意味があるのか、それともなんとなく選んだのかとても気になってます。



これを読んでいるOBの方いたら教えてください歩く



そろそろ写真を載せますか。



いきますよーーーー!!



では、どうぞ。








最後は全員で!!


どうでしたか?楽しさが伝わってたんじゃないでしょうか。どの写真もいい写真ですよねー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ふぅー、終わりです。


毎回このブログを書いてて、本当に見てくれている人はいるんだろうか、ただの日記になっているんじゃないかと思ったりもしましたが、イベントの時などに「ブログ読んでるよー」っと言ってくれたりしてくれる人がいて、とても嬉しかったです。



この最初のスポーツの話や世界中の挨拶などは、自分が勝手に始めたことなので、代表や副代表にいつか注意される日が来るかと思っていましたが、そんな日は来ませんでした。目を瞑っていてくれていたのでしょう。ありがとう。



この約1年間広報部でいろんなことをできてとても

楽しかったです。引退するともうブログを書いたりチラシやリールを作ることもなくなるのが少し寂しいですが、『始まりは、終わりの始まり』始めたものはいつか終わるものです。なので悲しんだりはせず、いつも通り終わろうと思います。



さぁ、これが自分の広報部としての最後の仕事であり、最後の言葉となります。



では、またどこかで。


じゃあ、ほな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【mail】

joystudy_project@yahoo.co.jp

 

【Twitter】

https://twitter.com/joy_study?s=20&t=zS-YCcoKkgdMBvUMJtS1Og

 

【HP】

http://tsdjoystudy.wix.com/joystudy9

 

【Instagram】

https://instagram.com/joy_tohoku?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー