他己紹介No.12 「よしき→てる」 | 東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudy

東北支援学生団体JoyStudyは東日本大震災を受け、東北復興のために【楽しく自分達に出来ることをする】という理念のもと、関東を拠点に活動している学生団体です!金銭的支援、啓蒙活動、現地ボランティアの3軸のもと活動しています!

こんにちは!




いよいよ8月ですね!夏も真っ盛りです🌞



8月といえば、皆さん何を思い浮かべますか?お盆や終戦記念日など、平和についてやご先祖さまに思いを寄せる機会が多いと思います。



その一方で、ほとんどの期間が夏休みとなり、学生にとっては楽しいイベントが目白押しな時期でもあるかと思います✨




夏の楽しいイベントといえば、なんと言ってもJoyStudyの夏イベではないでしょうか?


今回のブログでは、そんな夏イベの立役者を紹介します!




-----------------------------


こんにちは!(2回目)



前回モロさんから紹介してもらったよしきです!モロさんが全力で繋いでくれた他己紹介のバトンを、今回は私が心を込めて繋いでいこうと思います!


今回の主人公は


11代目副代表のてるさんです!!!

てるさんとはいったいどんな人物なのか?まずはこちらの写真からご覧ください!




これはディズニーに行った時の写真だそうです。いい表情ですね〜これこそてるさんって感じです(語彙力)


てるさんは本当に様々な表情を見せてくれます。




こちらは図書館でしょうか?虚ろな目と髪の毛がなんとも言えない雰囲気を醸し出してますね笑



こんなてるさんに3つの質問をぶつけてみました!

質問とともに彼の人柄を探っていきます🔥




Q.1 最近楽しかったことはなんですか? 


A.1 

「最近楽しかったことは、ディズニーに行ったことです!先日1年ぶりくらいにディズニー行ったんですけど、もーすっごい楽しくて子供みたいにはしゃいじゃいました笑笑笑笑また行きたいですね!」




これもディズニーに行った時の写真だそうです!

本当にジョイスタはディズニー好きが多いですね!てるさんにディズニー連れてってもらうのが今の僕の夢です笑




Q.2 明日世界が滅びるとしたら何をしますか?


A.2 

「身近のお世話になった人に感謝を伝えたいです!いい奴ぶってるとかじゃなくて、最近生活してて感謝を伝えることって大事なんだなって思うことが増えました。ブログを書いてくれているよっちゃんありがとう。本当にありがとう。」



皆さん読みましたか!?

「よっちゃんありがとう」ですよ!!こんなん言われちゃったら僕はもう照れちゃいます///

これからもうずっとてるさんについて行きます!




Q.3 ジョイスタでの目標と後輩に期待することはなんですか?


A.3 

「ジョイスタでの目標は、みんなにジョイスタの活動を楽しいと思ってもらえるように活動することです!みんなとたくさんお話をして仲良くなりたいですね!後輩に期待することは、特にないです!笑笑 いや〜僕も後輩ができたんですね笑笑ついこの前まで先輩の後ろをついていっていたのが懐かしい笑笑 話が脱線してしまいました、、今ブログを書いてくれているよっちゃんを始めとする後輩には、いつも感謝しかありません。自分たちがお手本になるような背中を見せてあげられてるとは思いませんが、最後までついてきてください笑笑お願いします。笑笑」



長文で熱い思いをぶつけてくださいました!

目標を持って日頃の活動に取り組む姿は本当にかっこいいですし、尊敬してます!本当に僕が目指すべき先輩像だと思います!




てるさんは副代表を務めながら広報部に所属し、さらに今回の夏イベの統括の役割もこなしています!


毎週の部門の時間では、誰よりも元気な広報の盛り上げ担当です😄その一方で真面目な話し合いの時には、誰よりも真剣な表情でメンバーと議論を交わしています。このような様々な顔を見せてくれるてるさんの存在が、ジョイスタの活動を支えているのだと思います。




てるさんはよく、「何かあったらなんでも俺に聞いてね」と言ってくださいます。この一言に、てるさんの人柄が詰まっているように思います。コロナ禍という困難な状況でも、ジョイスタの活動の道を模索し続け、メンバーひとりひとりに気遣いができる、まさにお手本のような先輩です!




11代目の先輩方はあと数ヶ月で引退を迎えますが、今後のてるさんの活躍には目が離せません👀




以上、他己紹介でした!


-----------------------------


いかがたったでしょうか?




僕がJoyStudy、そして広報部に入ったのも、てるさんがとても優しくしてくれたからなのです!


僕が入ってからもう少しで1年となりますが、あの時から本当に変わらずに周りの人を笑顔をする力があるな〜と実感する日々です。


これからも一緒に活動出来るのが本当に楽しみです!引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️


さて、てるさんは次に誰を紹介してくれるのでしょうか?


次回のブログもお楽しみに!!


ーーーーーーーーーーーーーーー


mail

joystudy_project@yahoo.co.jp


Twitter

@joy_study


HP

http://tsdjoystudy.wix.com/joystudy9



Instagram

http://instagram.com/joystudy_3.11


ーーーーーーーーーーーーーーーー


お読みいただきありがとうございました!

広報2年 よしき🍀