こんばんは!
1年のひろせです(^^ゞ
季節も徐々に春へと変わり、
これからの新学期、あるいは新生活に向けての準備を進めている方も多いのではないでしょうか(^_^)
あるいは「春眠暁を覚えず」との言葉通り、
いつも昼まで寝てしまう……という方もいらっしゃることでしょう

過ごし方は人によりけり、
春休みは素晴らしいものです

さて、今回のブログからは少しずつ
JoyStudyのメンバー紹介をしていきたいと思います


ジョイスタで活動しているメンバーはどんな人達なのでしょうか!!
その素顔に迫っていきます

今回紹介するメンバーは、渉外部の元気印こと、2年生の池田美穂さん\(^^)/
こちらで用意した3つの質問に答えていただきました



……………………………………………………………………………
【JoyStudyに入った理由を教えてください
】岩手県に住む祖父母が被災し、
東京に住む私にできることは何かと考えたところ、
ボランティアに行くことや東北をもっと知り、伝えることだと思ったからです。
また、最後の学生生活であるので
私と同じように東北を支援したいという仲間と一緒に活動したかったからです!
【東北についての思いを聞かせてください
】震災の教訓を忘れないことと、
東北がいち早く復興できるように
今私にできることを続けていきたいと思います!!
……………………………………………………………………………
身近な人が震災に遭っていたのですね。
当時、相当な苦労を抱えていたことと思います。
JoyStudyのメンバーは、程度は違えどこのように、それぞれが抱えている思いを胸に
日々の活動に励んでいます!!
さてさて美穂さんにはもう1つ、
質問に答えていただきました

それがこちら


……………………………………………………………………………
【JoyStudyに入って、思い出に残っているエピソードは何ですか??】
去年メンバーで行った東北の料理会で、3年生女子の先輩方と同じグループになりジャージャー麺を作ったときのことです。
ジャージャー麺のタレに使う昆布だしを昆布からとっていました。
その待ち時間に私は他のことをやっていたところ、
「捨てちゃっていいよね」「捨てちゃおう」
という声が聞こえてきたので、なんのことだろうと思って見たらなんと…!
3年生女子の先輩方が、昆布だし全てを捨てていました(笑)
あれはとても衝撃的でしたね~
これが私の思い出に残るエピソードです!
……………………………………………………………………………
麺作りで「だし」を捨てる3年生(笑)(笑)


JoyStudyのメンバー、なんと言いますか…自分に正直な人が大勢います。
特に料理会のようなレクの時間にはこのように度肝を抜いてくる方も少なくなく………
…………一緒にいて、飽きませんね( ^∀^)笑
締まりがありませんが
これにて美穂さんの紹介を終えたいと思います



美穂さん、ご協力ありがとうございましたm(__)m
次回のメンバー紹介の時間にはどんなお話が聞けるのでしょう


それでは失礼いたします(^^ゞ
---------------
【mail】
joystudy_project@yahoo.co.jp
【Twitter】@joy_study
【Facebook】
https://m.facebook.com/profile.php?id=202939803117457
---------------
広報部1年
廣瀬昇平