おすすめ商品ご紹介 | ジョイライド・ブログ

ジョイライド・ブログ

日々の出来事、作業などをご紹介いたします。

こんにちは、いつもありがとうございます。
ジョイライドの用貝です。


巷で話題のワコーズさんのヘッドライトリペアという新商品が入りましたのでご紹介です。


こちらの商品ですがヘッドライトの黄ばみ取りに加え、艶出し・コーティングも兼ねているということでワコーズさん自信作とのことでさっそく当店も買ってみました。



最初に黄ばみ取りにかんして、こちらはかなりいいです!


まず作業がとても簡単。
片目作業で一分かからないくらい?で施工できちゃいます。


それでいて黄ばみもお世辞抜きにきれいになりますね。


こんな感じです。

(ちょっと写真だと分かりづらいかな??もう少し黄ばみひどい車だと分かりやすそうですね)


ペーパー磨きや、バフ掛けなどもせずにこのレベルまできれいになれば文句なしかと思います。


正直コーティング、保護の部分についてはそんなには期待はしていませんが、また黄ばみが酷くなる前にきちんとメンテナンスしてあげていれば施工後の状態を維持できると思います。


よく施工後○○ヵ月コーティング持ちます!とか透明度を維持!なんて謳い文句聞きますが、まあそこはそんなに期待はしないほうがいいと思います。


一度劣化したレンズ表面は新品のものと比べるとはるかに黄ばみやすいので、いくらいいコーティングが効いていたとしても紫外線を防ぎきるのは難しいです。


施工して綺麗にしたあとは2~3週間に一回程度でいいので洗車と合わせて黄ばみ落とし(&コーティングも含んでるとなお良し!)しておくといい状態を維持できますよ!


なので今回のワコーズさんのヘッドライトリペアは施工も簡単なので当店も重宝しそうです!

(1本でおおよそ10台分くらいとのことなのでコスパもよさそうです)

 

 

今回はおすすめ商品ご紹介でした!

それではまたよろしくお願いいたします。