86デモカー 軽量化、チューニングスタート! ZN6 86 デモカー製作 | ジョイライド・ブログ

ジョイライド・ブログ

日々の出来事、作業などをご紹介いたします。

こんにちは、いつもありがとうございます。

ジョイライドの用貝です。

 

86デモカーのチューニング&軽量化スタートしましたよ!

これからガンガンやっていこうと思います。

今回はとりあえず剥げるものはとにかく剥いじゃおうということで、まずは内装からばらばらスタートです!

まだ途中経過ですが、もう元の姿は跡形もありません。

もともとこうなる運命でのベース車両ですが、もうストリートには戻る事はできなくなる決定打と思うと少しかわいそうではありますが、86君には今日から君はアタック車両へと生まれ変わったんだ!と言い聞かせておきました(笑)

内装外す作業は基本的に戻す事を考えて、割れたり傷がつかないよう丁寧に作業しなければいけないので神経つかいますが、戻す事を考えなくていいというのは非常に楽ですね。

もう勢いからして違います。あちょー!とまさにひっぺがすかのような勢いです。

この先は配線などちまちました作業が増えてくるのであれですが、ここまでは楽しい作業でした。

こういう勢いで出来るのも自分達の車だからこそですね。

 

エアバックはステアリング変更に合わせて撤去予定です。

シートはレカロシートを取り付けることにしましたよ。

これだけでもかなり軽くなりそうなので、体重測定のときが楽しみです!

 

86BRZはやはり今の車だけあってエアバックの点数がすごいですね。

ピラーは当然のごとくだし、シートにも入ってますしね。

内装ドンガラにする覚悟がある方ならかなりの軽量化が期待できますね。

 

あと今回は排気系にも手を入れました。

まずはEXマニ。

当店で在庫しておいたHKS製を取り付けました。

マフラーには絶版品のメガホンマフラーを取り付け!

フルストレートのフルチタン管ですよ!絶版品ですよ~、レア物ですよ~、いいでしょ!

まさにサーキット仕様車だぜ!あとはどんなサウンドになるか楽しみだな~。

と、ここまではわくわく楽しく取り付けておりましたがエンジンを始動した瞬間、このマフラーの使用中止が決定しました(泣)

 

メガホン構造なめてました。これはマジでうるせーや。強烈。

とても使う気になれませんね。

残念ですがマフラーはしばらくの間、もとから装着されていたフジツボマフラーを使用することになりそうです。

このマフラーはオークションかな~。

 

では今回はこのあたりで失礼いたします。

86製作過程については、またまとめてご紹介させていただきますね。

実はもうアルミやプーリー、クラッチキットなどなど用意しちゃってます。

取り付けするのがいまから楽しみです。

 

それではまたよろしくお願い致します。
埼玉県のスポーツカー専門 ジョイライドでした。
http://www.joy-ride.co/ 当店のご紹介です。