バラとベルと体育祭。。。 | JOYRIDE Official Blog

バラとベルと体育祭。。。

近所を歩いていると。。。  

やはり、

バラが目につきます。


美しい。。。





赤いバラといえば。。。


娘の高校の体育祭の、

黄色組のテーマは。。。

美女と野獣。。。


毎年趣向を凝らして、

優勝を競うようです。


そして、なぜか、

文化祭ではなくて、

体育祭なのに。。。


美女と野獣のベルの

衣装を縫う事に。。。



このベルの衣装に

赤いバラがついてます。


作るのは、

スカートと

トップス。。。



えっ、

こんなキチンと

したのを???



えっ、文化祭じやなくて、

体育祭だよね???




作り方を見て。。。




うーん、

無理、無理だよ。。。



ミシン

壊れて処分したし。。。



リメイクは好きだけど、




手縫いで、

イチからなんて、

とても無理、無理と。。。


ブチブチ

言ってましたが。。。




娘は部活が忙しく、

朝早くから体育祭のダンスの

朝練もあり、

(昼は、早弁して、

昼練もあるらしい)


私がやる事に。。。




チクチク手縫いです。



チクチク。。。。


ひたすら、チクチク。。。




縫いながら聞いていたのは。。。

カマシ•ワシントンのニューアルバム

Fearless Movement 。。。



縫うリズムに

なぜか合いました!!!





初めは。。。

ブチブチ言っていた私も、

途中からハマってきて、


ここまでできた!できた!

とか、


おっ!いい感じ。。。


と、出来上がりを見ながら

楽しくなってきました!






そして。。。



何日かかかって、



ようやく、

出来上がりました!!!


オーガンジーが

縫いにくかったけど、

なんとか完成しました!!!


嬉しい!!!


達成感!!!


出来上がって良かった!!!





そして、

いよいよ本番当日。。。

体育祭のダンスの

プログラム。。。



ベルの衣装を着た

女の子達。。。

まず目にいくのは

そこです!



みんな上手に

作ってます。。

凄いな。。。

みんな素敵。。。




3年生はつけ毛をつけたり、

大きな髪かざりをつけたり、

ゴージャスです!!!



そして、はじまりました!


美女と野獣の

少しストーリー

仕立てになってます。



踊っている姿を見て

嬉しくなりました!!!


良かった!

頑張って作って良かった!!!


そして。。。


なぜか、

私が体育祭で

涙が出た、


赤、黄、緑、青の

色別リレー。。。


誰も知ってる人は

出ていないのに、


バトンの受け渡し、


必死で

走ってる姿を見て



なぜか

ジーンとして

涙がポロポロ

出てきました。


自分でも謎でした。


きっとリレーの選手の

お母さんが感動して泣いてると

勘違いされたと思います😅





そして。。。

知り合いが1人もいない

高校の体育祭で、

出会った3年生の母の

ナツイさん。。。


仲良く喋りながらの観戦

楽しかった!!!


ありがとうございました!!!



何よりも嬉しいのは、

娘のナッツが

友達と楽しそうにしているところが

見れた事。。。



今日は

ジェームス•テイラーと

キャロル•キングの

この曲を聴きながら。。。


https://m.youtube.com/watch?v=nEFfzHiEKHY