フレンチトーストと、花と、シティエレガンス。。。 | JOYRIDE Official Blog

フレンチトーストと、花と、シティエレガンス。。。

今朝は。。。

娘のリクエストで

フレンチトーストを

作りました。




以前は。。。

朝のバタバタな時間帯に

フレンチトーストなど、

無理。。。って感じでした。



でも。。。

ある時から、

楽になりました!!!






その作り方は。。。


卵、豆乳か牛乳

塩ひとつまみ、蜂蜜、

シナモンパウダーを入れ、

よく泡立て器で混ぜ、

パンをつける液を作り、


浸して、


焼く。。。


普通ですね。。。




今までは。。。

油をひいたフライパンで

焼いていましたが。。。




トースターについている

プレートに

くっつかないシート敷いて、

その上で焼く。。。


これなら、コーヒーを淹れたり、

サラダを作ったり、


他の事をしながら、

焦げないように注意しながら、

トースター任せなので、

凄く楽ちん。。。


これだけで、

だいぶ時間短縮!!!


おまけに凄く楽。。。



いつもの

8枚切りの食パンの場合、

トースターで5分弱焼いて、

(やや火力強めのトースターです)


バナナを載せ、

蜂蜜をかけます。


今日は固めの

フランスパンだったので、

表を焼いて、

ひっくり返して

裏も焼きました。


今日は、時間があったので、

米油を

ハケで薄く塗りましたが、


塗らなくても

美味しい!!!



バナナを載せずに、

蜂蜜とパルミジャーノと、

粗挽き胡椒でも

美味しい!!!


トースターで

フレンチトースト、


オススメです!




近所の公園は。。。

まだ桜は

あまり咲いてませんが。。。



駅までの通り道の桜は

満開でした!!!




他にも。。。


赤い桃の花や、




ハナカイドウも咲いてました。




咲いている花をみると、

テンションが上がります!





土曜日は。。。
タマムシコーヒーロースターの
タマムシさんに会いに
“シティエレガンス”の
Dateに行ってきました。


左からのぞむ君、カクオ、タマムシさん、

私、Angel.Sことサクちゃん。。。


写真はDate祥子ちゃんから。。。

ありがとう!!!



のぞむ君は。。。

宮古島に

引っ越しするとの事でした。

最後に会えてよかった!!!


春は新しい出会いや

別れがあったりしますね。。。





さて。。。


今週5/5金曜日Dateは。。。

おいボンがゲストのこのパーティー。。。

夕方18時から。。。

祥子ちゃんのスペシャルフードもあります!

気軽にふらりとお越し下さい⭐︎


今日は。。。

サクちゃんが着ていた

WEST ENDのパーカーに

インスパイアされて、

聴きたくなった

WEST ENDレーベルの

バーバラ•メイソンの

この曲を聴きながら。。。



https://m.youtube.com/watch?v=b9GeRAs9G5k