誰かに愛されている空、誰かを愛している空 | JOYRIDE Official Blog

誰かに愛されている空、誰かを愛している空

F書きそびれて

いましたが。。。


12月の後半。。。



松岡亮君の


個展へ

行ってきました。


以前も。。。

年末あたりに亮君が

個展をやっていた事を

思い出して、

調べると。。。


ちょうど渋谷の

ミヤシタパークの

SAIで。。。


松岡亮君の

“誰かに愛されている空

誰かを愛している空”が


展示されているようなので

早速行ってきました。






ギャラリーに入ると。。。

まず目に入るのは、

壁一面に描かれた絵。。。





この大きさと迫力!!!

そして色使い。。。



亮君らしい。。。











続く作品は。。。

刺繍の作品が中心。。。









何度もミシンを使い

刺繍されて

描かれる色彩。。。

いったい

どのくらいの

時間がかかったのだろう???




亮君は。。。

作品を作る事が目的では決してなく、

ただただ遊びと言う。。。




絵を描く事と同様に

刺繍も即興で

描いているそうだ。






特に私が気に入ったのは。。。

この作品。。。

なんだか、生きていそうな。。。

動き出しそうな。。。

好きな感じです。







どの作品も大きい。。。






SAIは。。。

窓から外が見えるのもいいな。。。



 




横から見ると、

また見え方が違って面白かった。












外から見るとこんな感じ。。。





最後の方にあった

手描きの作品。。。


亮君は

筆を使わず

素手で描く。。。



亮君の個展を見て

パワーをもらいました。


ありがとう!!!






過去に行った個展を調べたら、

一つみつかりました!

⭐︎2015年に行った松岡亮君の個展