クックダンへ。。。 | JOYRIDE Official Blog

クックダンへ。。。

昨日は。。。


コテラとかまやんと

待ち合わせ、

宝町にある”クックダン”へ。。。


左から、コテラ、かまやん、私



店主の雷太に会うのは

久しぶり。。。


雷太はラッパーで、

The Roomで

働いていた事もある。


恵比寿にある

吉柳(きりゅう)

で働いていて、

独立して、

自分でクックダンを

オープンしたらしい。。。




楽しみにしていた

目当てのカレーを

オーダーする。


私はマグロと大根のカレー、

コテラとかまやんは

チキンカレー。。。




かまやんは

アールグレイハイを、

私たちは

アイスアールグレイを。。。




雷太の店のアールグレイは

こだわっていて、

マリアージュフレールの茶葉を

使っている。


ストレートで美味しい。。。





最初に出された

前菜。。。


白子や、ポテトサラダ、紫キャベツのマリネ、

どれも凄く美味しかった!


特に、ネギを山椒で

和えたのが絶品でした。



お酒が飲みたくなる感じ。。。


私とコテラは

ノンアルコールでしたけど、

かまやんは

いいペースで飲んでましたね。。。





マグロと大根のカレー。。。




大きなマグロと大根が

ボリュームがあって

美味しかった!


ベースのカレーは、

チキンカレーとは

違った味つけで

大根とマグロに合う味つけ。。。


スパイスは

しっかり効いているけど、

まろやかな味でした。



少し前。。。

コテラの誕生日だったので、

誕生日のお祝いもしました。


左から、私、コテラ、かまやん、

後ろ雷太





ケーキは私が来る前に慌てて焼いた

りんごとラムレーズンと

ココナツのケーキ。。。




慌てて作ったので、

ラムレーズンを入れすぎて、

ちょっとラムが効きすぎて、

反省。。。


みんなには

好評でしたが。。。




久しぶりに再会した4人で

話が弾みあっという間。。。


楽しかったね。。。


コテラ、かまやん

ありがとう!!!



そして、

雷太、

美味しかった!!!

ありがとう!!!


また、食べに来ます!!!





店主の雷太



どの料理も
こだわりが感じられる。

昼はランチのカレー、
夜はバーとして
美味しい料理と
アルコールも揃えている。


気になった人はぜひ、
行ってみて下さい☆


⭐︎クックダン

中央区八丁堀2-1-7白鴎ビル1階
03-5244-9426


最寄り駅は
宝町、八丁堀、日本橋、
京橋