あの人が薦めてくれた映画。。。 | JOYRIDE Official Blog

あの人が薦めてくれた映画。。。

あまり雑誌は

買わないんですけど。。。


本屋で見て

思わず買ってしまった

雑誌クウネルの映画特集

“あの人が薦めてくれた映画”。。。


44人の映画好きが選ぶ

206本の映画。。。





目次はこんな感じ。。。



面白い!

映画好きには

たまりません!!!



色々

映画を観る

参考になりますねー。



その一部を紹介します。。。





役所広司さんが

選んだ3本は。。。



黒澤明監督の

赤ひげ、


ヴィム•ヴェンダース監督の

パリ・テキサス


ちよっと意外だった、

イランの

マジット•マジディ監督の

運動靴と赤い金魚。。。



役所さんらしい感じも

しますね。。。


3本とも

私も好きな映画。。。





脚本家

中園ミホさんと

ヤマザキマリさんの

対談も面白かった!


ヤマザキさんが選んだ一部。。。

この2本私も好きですね。。。

特に真夜中のカーボーイ!!!




中園さんが選んだ一部。。。

ガープは、映画も良いし、

ジョン•アーヴィングの

原作も面白くて

オススメ⭐︎





西川美和監督が

選んだのは。。。


シドニー•ルメット監督の

狼たちの午後、


フラン•クランツ監督の

対峙


マリア•シュラーダー監督

シー•セッドその名を暴け

でした。


狼たちの午後と

対峙は観てないので、

観たくなりました。





他にも

読み応えたっぷりの内容。。。

まだ、今日買ったばかりなので、

じっくり読みたい。。。


映画好きな人は。。。

今回の

クウネル、

チェックしてみて下さい!!!



そして、嬉しいニュースが!!!


先ほど出た、

西川美和監督の作品が、

Amazonプライムビデオで

11/24から観れます!!!



一作目の作品の

蛇イチゴと


最新作の

すばらしき世界は

見てないので、

楽しみです!!!


今まで観た西川監督の作品は

どれも面白かったですね。。。


特に私の好きなのは、

ゆれるです。



ストーリーは。。。


東京で写真家として

成功した猛は母の

一周忌で久しぶりに帰郷し、

実家に残り

父親と暮らしている兄の稔、

幼なじみの智恵子と

3人で

近くの渓谷に

足をのばすことにする。


渓谷の吊り橋から

智恵子が落下して。。。


その時近くにいたのは

稔1人だった。。。


はたして事故なのか?

それとも。。。


オダギリジョー演じる弟と

香川照之演じる兄の関係が

絶妙です。

引き込まれました。


事故なのか?

事件なのか?


そして、後半

裁判を握る

遠くから見ていた弟、猛の

証言は???


書いていたら、

また久しぶりに

観たくなりました。





クウネル読んでいたら。。。


手軽に観れる

配信もいいけど、


タイミングをみて

映画館にも行きたいと

思った私でした。