おめでとう!!! | JOYRIDE Official Blog

おめでとう!!!

姉、祥子ちゃんの娘、

らいむが無事出産しました!!!

 

女の子です。


予定日より

少し遅れていたので、

心配してましたが、

良かった!!!


らいむ、モリ

おめでとう!!!




そして、先週木曜日

急遽会いに行ってきました。



すやすや寝てます。



改めて新生児って小さい。。。

カワイイ!!!


見てると

癒されます。



産後のらいむは

元気そうでした。


肌もつやつや。。。

輝いていましたねー。




綾ちゃんの

コーヒーが飲みたいという

リクエストに応え、

コーヒーを淹れる私。。。

今日のコーヒーは

家にあった深煎り。。。



泊まりがけで

手伝いに来ている姉の、


絶品チーズケーキを

食べなら、

私の出産の時の話を

していました。





当時。。。

私は聞いた事ない、

前駆陣痛で

二日間痛みがあり、


いよいよだと朝方

病院へ行って、


昼ぐらいには産まれますねと

言われたのに。。。


結局産まれたのは、

次の日の昼過ぎ。。。


その間、ずっと痛い痛いと

叫んでいて、


たまに疲れて

うたた寝して、



車椅子で、

レントゲン室に運ばれ、

普通分娩できるか、

調べたりもしました。


なっちゃん、

大きかったので、

骨盤を通らないかもと

言われていたんです。


結果。。。

時間はかかったけど、

普通分娩で無事産まれました。



らいむと祥子ちゃんに話しながら、

色々思い出しました。




今回は短時間だけど、

らいむにも赤ちゃんにも

会えて良かった!


またゆっくり会いにくるね。




そして、駅まで送ってくれた

祥子ちゃん。。。



いつも家族みんなの事を考えて

助けてくれます。

感謝です!!!






産後、最初にもらった本は。。。


安西水丸さんの

がたん ごとん がたん ごとん 


読んでいて

テンポが良くて

水丸さんの絵がいいですねー。