鎌倉~江の島へ。。。 | JOYRIDE Official Blog

鎌倉~江の島へ。。。

8月2日は

娘の夏生の

15歳の誕生日でした。




鎌倉好きの

夏生のリクエストで

鎌倉と江の島へ。。。



長谷寺の蓮の花。。。

うっとり。。。



今までも誕生日に

何度か訪れている鎌倉。。。


長谷寺は特にお気に入り。。。







移動は江ノ電で。。。

車内はベビースターと

コラボしたチラシが。。。

笑ってしまった。。。



8月2日は

ベビースターの日で

ベビースターを配ってました。

知らなかった。。。





江の島駅で降りて、

江の島へ向かいます。




屋外のエスカレーター、

エスカーも使って

上へ上がりました。


それでも

暑いくて

結構ヘトヘト。。。





少し遅めの昼ご飯は。。。


以前一度来て

美味しかった

江之島亭で。。。



生しらすと釜揚げしらすの丼と


サザエの卵とじの江之島丼。。。


それぞれ美味しかった!

ちょっとゆっくりできて

だいぶ体力が復活しました。





そして。。。

初めて行った
江の島岩屋。。。

島の一番奥にある、
海食洞窟。。。


古くは弘法大師や、
日蓮上人も修業したとされ、
江の島信仰の発祥の地として
崇められてきた場所。。。









洞窟は2つあって、

ちょっとした仕掛けも。。。









そして。。。

18時以降に点灯される

江の島灯籠も

楽しみにしてました。




昼間と違った

幻想的な雰囲気が

よかった。。。








元気に15歳の誕生日が

迎えられてよかった!!!


夏生の母親になれて

幸せです。

いつもありがとう!!!


家族や、友人、

今まで出会った多くの人に

感謝です!!!


これからも

宜しくお願いします!!!