ジャズと生きると、チーズケーキ | JOYRIDE Official Blog

ジャズと生きると、チーズケーキ

今、私が読んでいるのは。。。


ジャズピアニスト

秋吉敏子さんの自伝

ジャズと生きる。。。



満州から引き上げた後。。。

ピアニストとしての道を

歩きはじめた

秋吉さん。。。


まだ途中ですが。。。

その時代背景や、

女性で

ジャズをやる困難さがありつつも


それを

飛び越えてしまう

才能と情熱。。。

そして、運の強さを

を感じます。


そして、

読んでいると。。。 

飾らない

魅力的な人柄が

伝わってきます。





昨日は。。。

かぼちゃのケーキと

もう一つ

ヨーグルトチーズケーキも

作って行きました。

中には。。。

スパイスを使った

自家製ラムレーズンと、

くるみと、

クランベリーが入ってます。


甘さは蜂蜜ときび砂糖。。。


なかなか好評です!!!


そして、

タマムシロースターのコーヒーも

お店で扱っています!!!


ケニアと

エチオピアイルガチェフェ。。。






家のレコード棚でみつけ

お店でかけていたのは。。。


プリテンダーズ。。。

Private Life / Pretenders


B面はグレース•ジョーンズの

Private Life。。。

どちらもいいですね。。。




date.のご近所さん、


大川さんが。。。

ZINE

(W)AVEを

持ってきてくれました!

ありがとうございます!!!


めくるめくCDの世界。。。


CDに着目しているのが、

面白い!!!

時代に逆行してますね。。。

気になるお店がありました。


date.でも

お店でかけているのは。。。

レコードかCDです。


ZINEを見ながら。。。

初めて買ったCDは何だっけ?

と考えていた私でした。