3冊。。。 | JOYRIDE Official Blog

3冊。。。

今日は。。。
小学校の
読み聞かせボランティア
通称”読みボラ”の日でした。

急いで準備して、
8時15分には学校に
着くように急ぎます。


小学校は
長い坂の上。。。

いつもハーハー息を
切らして早歩き。。。


今回の担当は2年生。。。

学年によって、
読む本を考えます。


今回選んだ本は。。。

☆ぼくとチマチマ/ 荒井良二

☆バーバちゃんのおきゃくさま
/神沢利子さく 山脇百合子絵

☆くまのコールテンくん
/ドン•フリーマン


荒井良二さんの本は
絵の魅力につきます。

リズムがあって、
大好きな本。。。

そして、
あひるのバーバちゃんは、
シリーズで何冊が出てますが、

バーバちゃんのキャラが良くて、
くすっと笑ってしまう感じ。。。


そして、
最後のコールテンくんは
デパートで売られている
くまのぬいぐるみの
コールテンくんが

夜のデパートで冒険して
そして、
本当の友達に出会う本。。。




子供たちは。。。
じっくり最後まで
静かに聴いてくれて、

感想まで
言ってくれました。

嬉しかったなぁ。。。

担任の先生も一緒に
楽しんでくれて、
感想を言ってくれたのも
嬉しかった。


終わった後は、
読みボラ報告会。。。


絵本好きの私としては、
他の人の絵本を
チェックするのも楽しい。。。


次は来月。。。

何を読もうか
楽しみ。。。


その後。。。
仕事だったので、
今日はちょっと
ヘトヘト気味。。。

こんな日は
お風呂上がりに
私の定番
ヴェレダの
アルニカオイルで
マッサージ。。。


今日は。。。
聴きながら。。。


そして、
日曜日は。。。