サッパちゃんとコテラと。。。 | JOYRIDE Official Blog

サッパちゃんとコテラと。。。

昨日は。。。

コテラとサッパちゃんと。。。
子連れで新年会。。。

 
    
この日のメニューは。。。


☆沢山のコテラ特製餃子

☆レタスとパクチーの
中華風サラダ

☆大根のキムチ和え
☆大根の漬物

☆イカとエリンギとナスの
トマト煮込みローズマリー風味
→出し忘れてて後から出した

☆キノコとベーコンの
絶品炊き込みご飯パクチーのせ


☆ビゴのフランスパンと
ライ麦パン

☆オリーブやドライイチジクや
カマンベールなどなど。。。

シャンパンや
赤ワインを飲みながら、

料理をつまみつつ

久しぶりに色々話しました。


どれも美味しくて
食べすぎました。


楽しかったな。。。




私と夏生はカメラ目線ですが、
みんなパクパク食べてます。



3人の娘たちは。。。

夏生と
サッパちゃんの娘はなは、
5年生、

コテラの娘すーちゃんは
4年生になりました。

大きくなりましたね。。。


はなは、やる事があったので
奥田君が迎えに来て
先に帰り、

残った夏生とすーちゃんで
人形劇を考えてやってくれました。


かこさとしさんの、
カラスのパン屋さんを
アレンジした

くまのパン屋さん。。。
小道具のパンの絵は
すーちゃん。。。

美味しそう!!!


脚本は夏生がアレンジして書き、
すーちゃんが朗読、

それに合わせて
人形を動かすのは
夏生でした。

面白かった!


気がつくと。。。
すっかり遅くなり、

慌てて家路へ。。。


コテラ、サッパちゃん、
ありがとう!!!

楽しかった!!!

また集まろう!!!