なにしろ映画好きなもので。。。 | JOYRIDE Official Blog

なにしろ映画好きなもので。。。

友人の
りえさんに
もらった1998年の
BRUTUS CINEMA 
なにしろ
映画好きなもので。。。
が面白すぎ。。。

最近も
色々な雑誌の映画特集を
パラパラと見たりするけど、

内容が濃くて
セレクトも私好み。。。





安西水丸さんの
アキ•カウリスマキ論や。。。


パンフレットにも書かれた
4コマ漫画。。。


水丸さんファンで
カウリスマキファンには
たまりません!!!




デビッド•リンチの選ぶ
8本や。。。
意外と定番の映画が
多いなぁ。。。
私も好きな映画ばかり。。。





タランティーノが選ぶ
10+1本や。。。


デパルマものが2作あったり、
座頭市を選ぶあたり、
タランティーノっぽい。。。


そういえば。。。
沖野修也さんも
寄稿してますした!!!




私のここ最近のフェイバリトは。。。

アルフォンソ•キュアロン監督の
ROMA。。。
改めてじっくり
書きます!!!




衝撃的だったのは。。。
1977年製作の
ダリオ・アルジェント監督作を、
『君の名前で僕を呼んで』
などのルカ・グァダニーノ監督が
再構築した”サスペリア”
音楽はトム•ヨーク。。。


ヒグチユウコさんが手掛けた
ポスターも素敵☆