平成の30冊の。。。 | JOYRIDE Official Blog

平成の30冊の。。。

村上RADIOの。。。
プレスペシャルを
radikoで聴いていたら。。。


朝日新聞の
平成の30冊の
一位に村上春樹さんの
1Q84が選ばれたとか。。。

私も好きで
繰り返し読んでいる作品。。。






私がラジオを聴いていて
凄く気になったのは。。。

パーソナリティの
坂本美雨さんが。。。

青豆が凄く自分にそっくりで
あまりにも似てるので
しばらく読めなかったという部分。。。

どこが???

うーーん。。。

あまりイメージ
かぶらないですけど。。。
どこでしょう???

頭の形のいい
髪が薄くなりかけてる
ショーン•コネリータイプの
中年男性が好きとか???

そこじゃない???

気になります。。。


ちなみに
2位はカズオイシグロさんの
“私離さないで”
これも好きな作品。。。

映画も良かったな。。。

そして、3位は
ちょっと意外だった
町田康さんの
“告白”。。。

町田さんの本は
何冊か読んでますが、
これは未読だったので
読みたくなりました。


他にも村上さんの作品は
9位に
“ねじまき鳥クロニクル”も
選ばれていました。


ねじまき鳥も繰り返し
読んだ大好きな作品。。。


平成の30冊。。。
気になった人は。。。


夏生は。。。
最近アガサ•クリスティー読んでます。
オリエント急行殺人事件に続き
ハマっているみたい。。。



さて、今週末は
村上RADIOの5回目放送。。。





たまたま見かけた
岡本太郎さんの絵の
こいのぼり。。。




 昨日は。。。
夏生のリクエストで作った
豆腐と米粉の
ココナツガトーショコラを。。。
刻んだくるみとイチジクと
プルーン入り。。。

モチモチで美味しかった!!!
成功です。