インフルエンザと。。。 | JOYRIDE Official Blog

インフルエンザと。。。

先週の土曜日から
娘の夏が熱を出し、

あまりにも具合が悪いので、

日曜日
休日診療所へ行くと
インフルエンザだった。

去年も
インフルエンザに
かかりましたが
重かった。。。

今年も。。。
初めの3日間は。。。
ウンウン言いながら、
寝てても辛そう。。。

起きてもぐずり、
常に横にいないと、
不安そう。。。

薬の影響なのか、
機嫌か悪くなったり、

30分ぐらい
泣きやまなかったり。。。

寝ぼけて
叫んだり。。。

やっと元気になり、
ホッとしました。


看病の合間に
読んでいたのは。。。
トマス•ハーディの
{1C27FA12-AAC2-4817-9F2D-BC923E2D230A}
"呪われた腕"

舞台は。。。
19世紀末の英国ヴィクトリア時代。。。

風が渡る荒野(ヒース)と
ハリエニシダの茂る
田園風景の中で、
運命に翻弄される
主人公たち。。。

美しい若妻の腕に
ある日現れる痣に
まつわる話の
"呪われた腕"をはじめ、
8篇の短篇集。。。

ハーディは知らなかったけど、
面白くてハマった。


情景描写が上手く
それぞれのシーンが
頭に浮かぶ。。。

特に皮膚に痣っていうのが。。。
ゾッとします。。。



最後に
村上春樹さん、
柴田元幸さんの
解説のオマケつき。。。

村上さんは
ハーディを読むと
小説を書きたくなるとか。。。

村上柴田
翻訳堂シリーズでなくては
出会わなかった作品。。。
感謝☆




少し元気になった夏生が
音読していたのは。。。

{B2B6E5CC-6284-40EA-89E6-3F3774C1F4EF}
さかさ町。。。

たまたま目について、
私がパラパラみて
挿し絵が良かったから
図書館で借りた本。。。

リッキーとアンの
兄妹はおじいちゃん家に
行く途中。。。
線路の故障で
一日さかさ町に
滞在する事に。。。

すべてがあべこべの
さかさ町とは???

夏生が音読してくれましたが
面白かったな。。。

親子で楽しみました。



いよいよ
今週末の金曜日は。。。
沖野修也さんのバースデーが
渋谷のContactで!!!

{03A667BD-935E-4AFB-8CC9-DB9AC0F355C5}

木曜日は。。。
Dommuneに緊急出演も!!!

詳しく