モネ展へ。。。 | JOYRIDE Official Blog

モネ展へ。。。

土曜日。。。

義母と朝10時に待ち合わせ、
上野のモネ展へ家族で行ってきました。

着くと。。。
既に混んでましたね~。

m

次の日の18日で
代表的な作品
“印象 日の出”の展示が終わるという事も
あったのかな。。。

初めは混んでいるのを
嫌がっていた娘の夏生でしたが。。。
途中から
合間をぬって観るコツをつかんで
楽しんでいました。


私の場合。。。
モネに興味を持ったきっかけは
夏生でした。

一緒に”モネのまほうのにわ”などの絵本や
子供のためのアートブックなどを一緒に観て
作品を好きにになりました。

観たかった”睡蓮”のシリーズ。。。
近くで観るのとははなれて観るのでは
また違った味わいが。。。
2

“印象 日の出”の輝く色使いも
素敵でした。

1

夏生が気に入っていた
奥行きのあるバラの小道。。。

3

若き日のモネが描いた
カミーユの絵もよかったな~。

4


イメージとは違う風刺画や
モネがコレクションしている作品などもあり、
面白かったなぁ~。

今回は90点の作品が展示。。。

気になった人は
行ってみて下さい☆


見終えた後。。。
ポストカードも買ってベンチで
三人でパチリ。。

m
義母はフランスの
モネの庭に行った事があるそう。。。
いいな。。。

絵を見ると。。。
どの場所から観て描いたか
だいたい構図がわかるとか。。。




その後。。。
パークサイドカフェでランチして。。。

気になっていた
上野公園の端にある
国際子ども図書館へ行ったり、


忍ばずの池の睡蓮を観たり、

3

甘味の”みはし”で
甘い物をたべていたら。。。

1

夕方。。。。
楽しかったな~。


途中で。。。
水戸に帰る義母と別れ帰宅。。。

夏生をお風呂に入れ、
寝かしつけはカクオに頼み、
バタバタと準備して、

約束していたThe Roomの
”Magic”へと向かう私でした。。。

つづく。。。