dateへ。。。 | JOYRIDE Official Blog

dateへ。。。

昨日は。。。

神宮前に移転した
”date”へ。。。

10月に予定している
The Roomのパーティーの
ミーティングも兼ねて。。。

2
店主の祥子.ちゃん。。。
いつもロックな雰囲気でカッコいい!!!
髪切ったばかりかな???




会うと楽しくて
話が止まらない。。。

話題は音楽の話から、
料理、本、子供の事まで。。。


パワーがあって
いつも励まされてます。
感謝☆


私も大好きなアルバム
シュガー・ベイブの”SONGS ”が。。。

4
40周年を記念して
SONGS -40th Anniversary Edition-(完全生産限定盤)として
リマスターされリリースさました。

改めていいですね~。。。

ライナーの山下達郎さんの良さを
熱く語る祥子ちゃん。。。
こういうとこ好き。。。



3
おつまみでだしてくれた
サーモンとポテト。。。
マッシュしてなめらかで
美味しかったな~。
いい組み合わせ。。。

その前に出してくれた
枝豆とオリーブも
意外な組み合わせだけど
美味しかった!!!

初めオリーブと気がつかず、
枝豆をつまんでいると、
たまに出てくるオリーブに
あれっ?。。。
でも、この組み合わせが
意外な美味しさ。。。

こういう組み合わせのセンスの
面白さは祥子ちゃんならでは。。。



1
さりげなく置かれた本。。。
オノヨーコさん以外の本は未読。。。
また本の話もゆっくり。。。

帰る頃には
青山にあった頃からの
常連さんがくつろいでいました。。。

居心地いいな。。。

近々dateでも私が企画したパーティーを
やる予定です。

お楽しみに!!!



帰りの電車では
この本を読みながら。。。。

b
女のケモノ道 /岡崎 京子

『CREA』連載を単行本化。

岡崎さんらしいマンガあり
ギャグあり。。。

失恋、流行りもの、
引き締め、占い、
年下のカレなど”女のケモノ道”を
対談形式で喋り倒してます。

気軽に読めて楽しい。。。
よしもとばななさんのあとがきが
ジーンとします。