月の部屋で会いましょう | JOYRIDE Official Blog

月の部屋で会いましょう

図書館で。。。

たまたま翻訳が
岸本佐知子さんだったので
手に取ったら。。。

以前私が読んで
気になっていた作家
レイ・ヴクサヴィッチの本だった。

嬉しい!!!


b
月の部屋で会いましょう
/レイ・ヴクサヴィッチ


もともと
レイ・ヴクサヴィッチは。。。

岸本佐知子さんのアンソロジー
”変愛小説集”に収録されていて知った。

このアンソロジーが
ホント変で素晴らしい。。。



収録されていたのは。。。

肌が宇宙服になって
飛んでゆく奇病に引き裂かれる
恋人たちが切ない
”僕らが天王星に着くころ”と


彼女の手編みセーターの中で
迷子になる男の
どこかユーモラスな”セーター”。。。

”月の部屋で会いましょう”は。。。
この2編を含む33編の短編集。。。

まだ読み始めたばかりなので、
これからどんな奇想な世界が展開されるか
かなり楽しみ。。。


そして、
夏生が借りた
おはなし名画シリーズは。。。
”ダリ”

b2

ダリの作品や
面白さ、

幼少の頃から。。。
妻ガラと出会ってから、
晩年など
ダリの人生が
子供にもわかりやすく
描かれている。

私も一緒に楽しめました。

どの絵が気に入った?と
お互い選ぶのも楽しい。。。



n
今日は。。。
モンドリアン風のベレーで。。。

私は行けなかった
“チューリッヒ美術館展”で
本物のモンドリアンの作品を
観てきた夏生。。。
うらやましい。。。