探していた本を。。。 | JOYRIDE Official Blog

探していた本を。。。

探していた本を
古本屋さんでみつけました。

ゆかいなゆうびんやさんの
第三弾。。。。
b1
ゆかいなゆうびんやさんのだいぼうけん

ジャネット&アラン・アルバーグ作
佐野洋子訳


親子で大好きなこのシリーズ。。。

今回は。。。
タイトル通りゆうびんやさんが
おとぎの国で大冒険。。。


今回も。。。
それぞれのページに
封筒がついていて
手紙や地図など
入っていてわくわくします。

最初のページについていたのは。。。
虫眼鏡とこの手紙。。。。

2
出てくるおとぎばなしの登場人物は。。。
オズの魔法使いや、ラプンツェルや、
不思議な国のアリス。。。



3

1


最後に
ゆうびんやさんに届くのは???


今回も最後まで親子で
楽しめました。

絵のタッチも好きですね~。


気になった人はぜひ!!!

プレゼントにも喜ばれそう。。。


もう一冊たまたみつけた本は。。。
おはなし名画シリーズの
“ローランサンとモディリアーニ”

b2

大型本なので
重いですが、
絵をじっくり楽しめます。

ローランサンとモディリアーニの
生い立ちにはじまり、それぞれの
人生が子供にもわかりやすい文章で
書かれています。

音読するのを聞きながら
改めてへぇ~って思う事も。。。


夏生は。。。
やわらかい色使いの
ローランサンの絵が
すっかり気に入ったようでした。