海街diaryの。。。 | JOYRIDE Official Blog

海街diaryの。。。

吉田秋生さんのマンガ
”海街diary”に”出てくる”しらすトースト”。。。


b


1

たまたま置いておいた
マンガを夏生が読み、
しらすトーストを作ろうと言い出した。


海街diary。。。
6歳には少し早いと思うんだけど。。。



そして、
しらすトーストを作る事に。。。

先日買ったフランス産のバター
グランフェルマージュを塗り、

しらすを載せ焼く事しばし。。。

焼いたら海苔を切ってのせる。

2

海苔のせすぎじゃない???
”いいの、いいの”と夏生。。。

パクリ。

うん、バターとしらすと海苔が合う!!!
美味しい!!!美味しい!!!


付け合わせは人参ステックをポリポリ。。。


小さめに切ったら。。。
お酒のつまみにもよさそう。。。

しらすトーストは作ったりするけど、
海苔を載せるとまた新鮮!!!

お試しあれ~♪


海街diaryといえば。。。
映画化されるそう。。。

☆海街diary


監督は是枝裕和氏。。。

配役はイメージとちょと違いますが
どんな作品になるか楽しみ。。。


是枝監督の私のフェイバリットは。。。

1
主人公ゆみ子の
最初の夫を演じる浅野忠信さんが印象的でした。



原作の。。。
宮本輝さんの作品もよかった。
久しぶりに読み返したいな。。。

2




今日は。。。
Mulatu Astatke & The Heliocentrics
を聞きながら。。。