豆乳プリンとダンデライオン | JOYRIDE Official Blog

豆乳プリンとダンデライオン

豆乳プリンを作りました。
正確には豆乳ゼリーですけど。。。


2

作り方はいたって簡単。

水に粉寒天を溶かし5分ぐらい煮る。

豆乳を加えて、型に入れ
冷蔵庫で冷やせば出来上がり。

ポイントは黒蜜。。。
豆乳プリン自体に甘さをつけないので、

黒砂糖を煮詰めスパイスを加えた
黒蜜を冷やしてからかけます。

最後にドライココナツをふって出来上がり。

お好みで初めに甘さをつけて
黒蜜をかけなくても。。。

美味しくて夏生もパクパク。

お試しあれ~!!!



夏生が図書館で借りてきたのは。。。
ドン・フリーマンさんの
1
ダンデライオン

キリンのジェニファーさんのティーパーティーに、
思いきりおしゃれしてでかけたダンデライオン。

ところが、おしゃれしすぎて
誰だかわかってもらえなくて。。。

キリンさんの対応に親子で
クスクス。。。
フリーマンさんの絵はやっぱりいいなぁ。。。
翻訳は アーサー・ビナードさん。