HADEN BOOKSへ | JOYRIDE Official Blog

HADEN BOOKSへ

先週の土曜日。。。

青山にある”HADEN BOOKS”へ

LIFEPROTEX EXHIBITION 2014
『 RAY OF LIGHT IN THE DARKNESS 』
を見に夏生と一緒に行ってきた。


h-1

展示されていた
家具を作っているのは。。。

LiFE PROTEXこと
坂口コウヘイ。。。


h-6
コウヘイと。。。

コウヘイの奥さんは
私が主催していたパーティー”Joyride"を
一緒にやっていた聖子ちゃん。。。

TheRoomのレギュラーパーティー
Joyride"では。。。
アクセサリーを作って出店してもらったり、
フライヤーのデザインを一緒に考えたり、
内装のアイディアを出してもらったり、
当時は色々助けられましたね~。
感謝☆


今回は聖子ちゃんに誘われて、
会いがてら見にきた。

家具を作っているとは聞いていたけど、
コウヘイの作品を見るのは
初めて。。。

作品はそれぞれ名前がついていて
テーマがある。


h-2

PRIMITIVE
限られた物を手を入れながら長く使う。
ナラ無垢無垢材のシリーズ。。。

家具を大切に使い
親から子に譲るようなイメージ。。。

鋭角でシャープ。
シンプルで
飽きのこないデザイン。。。


h-5
”長靴下のピッピ”を読み始める夏生と
聖子ちゃんと野衣君。。。

私達が話したりコーヒーを飲みながら
座っていたのがこのシリーズ。。
なんだか落ち着く。。。



h-6
キャンプやフェスなど
アウトドアを日常に持ち込みたい思いで制作した
”SANLUIS"。。。

Shohei Takasakiさんのデザインする
ロゴもカッコいい!!!

h-3
分解してトートバックで
持ち運べる。。。
いいな。。。


hb-s
野衣君と聖子ちゃん
写真を撮ろうとすると睨む野衣君。。。
ふふふ。。。

後ろのトートバッグに入る
”SANLUISのシリーズ。。。
コンパクト。




b
空を飛ぶ鳥から着想を得て木と鉄を組み合わせた
”bird"。。。。

重ねると独特の
存在感を醸し出す。。。


hd
脚の色使いが目を惹きました。


n
野衣君はテーブルの下に
潜んで。。。


久しぶりに聖子ちゃんや野衣君やコウヘイに
会えたのも嬉しく、
新しい出会いもあり、
楽しかったな~。

ありがとう!!!


hb2
HADEN BOOKSの店主エイジさんにもなついて
マチイさんやこづかちゃんとも
遊んでもらったり、
野衣君を可愛がったり
楽しそうな夏生。。。

会場の
HADEN BOOKSは。。。

b
本が沢山あって
ポエトリーリーディングが開催される事もあるそう。。。。


挽きたてのコーヒーも
美味しかったなぁ~。


また来たいと思いつつ
雨の中。。。
駅までの道のりを
みんなでワイワイ話しながら。。。


ふと。。。
村上春樹さんの短編
“木野”を思い出し
蛇がいないか
足下を見た私でした。。。

確かバー木野は
根津美術館の近くだったなぁ~。。。



LIFEPROTEX EXHIBITION 2014
『 RAY OF LIGHT IN THE DARKNESS 』
in HADEN BOOKS
7/6 日 まで。。。

気になった方はぜひ!!!