悪魔のりんご | JOYRIDE Official Blog

悪魔のりんご

今朝のデザートパンは。。。

あんバタートースト。。。

1

こんがり焼いたトーストに。。。
バターをたっぷり。。。

そしてゆで小豆をのせて。。。


私はブラックコーヒーと。。。

夏生はミネラルウォーターと。。。

美味しくてパクパク。。。


おかずパンは。。。

昨日の夕食のドライカレーの残りに
チェダーチーズをのせて焼いたパン。。。
これも美味しかった!!!




昨日の。。。

c
おから入りドライカレーは。。。
ごはんと。。。
アボカド、チーズ、きゅうりを。。。
お好みで一緒にレタスで巻いて食べました。

最近。。。
野菜も以前より好き嫌いせず
食べるようになりましたね~。




先日は。。。
保育園の調理実習で野菜炒めを作った夏生。。。
ピーマンを千切りしたり、
キャベツをざく切りする係だったそう。。。

自分達で作ると美味しくて、
苦手なピーマンも食べたらしい。。。


保育園から帰ってからも野菜を切りたがり、
一緒にやってみました。。。

保育園の包丁に比べて
包丁が大きくて上手くいかなくて
泣いたり怒ったり。。。

苦肉の策で。。。
キッチン鋏でキャベツを切ってもらい
一件落着。。。

夏生用の包丁も
そろそろあってもいいかもなぁ~。。。


☆昨日の一冊。。。

b1
夏生が寝る前に読んでいたのは。。。

悪魔のりんご /舟崎 克彦作  宇野 亜喜良画
宇野 亜喜良さんの絵が
なんといっても素敵。。。



そういえば。。。
急に思い出しましたけど。。。
電車の車内広告で知った。。。

s
横浜そごうの
SIMONDOLL 四谷シモン

詳しくは。。。
コチラ☆