ナイトメアー・ビフォア・クリスマス | JOYRIDE Official Blog

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

今日はクリスマスイブ。。。

一昨日は。。。
夏生とお風呂に入ってから
電池が切れたように身体が動かなくなり、


ベットに横になり、
起き上がれなくなった。

熱があるわけではなく、
疲れがたまったのか、

夕食も食べず、
ひたすら眠った。

おかげで、次の日は
すっかり元気に。。。



その間。。。
夏生はカクオと
ナイトメアー・ビフォア・クリスマスを。。。

n-b

ストーリーは。。。

” ハロウィンタウンのジャックは、
毎年同じハロウィンの繰り返しに
飽きていた。。。

偶然迷いこんだクリスマスタウンの楽しい光景に、
すっかり魅せられたジャック。。。

自らサンタクロースになり、
ハロウィン風クリスマスを計画するが。。。”



おばけや妖怪に興味津々の夏生。。。
図書館や本屋でも、
ちょと怖いけど気になる様子。。。

登場する
お化けや不気味なキャラクター達が、
ちょと怖かったようだけど、
最後まで楽しめたみたい。。。


見終えた次の日は。。。
絵本でおさらいしていました。


b
絵本だとヒロインサリーは
出てこないよね~とか。。。





☆クリスマスに聞きたい曲を大人向けに
選んでみました。

1.It's Christmas Time/ Sun Ra
s

Happy Xmas (War Is Over)/John Holt

River/Joni Mitchell

Fairty New york/The Pogues

Winter Wonderland/Chet Baker


よいクリスマスを~☆