ドーナツ | JOYRIDE Official Blog

ドーナツ

無性にドーナツを食べたくなる事がある。


$JOYRIDE Official Blog-d
ハニーディップ。
この日はラッキーな事に作りたて。
美味しかった☆

ドーナツとコーヒーって
最高の組み合わせ。。。




ドーナツとコーヒーで思い浮かぶのは。。。

$JOYRIDE Official Blog-tp
デイヴィッド・リンチ監督のドラマ
ツイン・ピークス。
海外ドラマの私のフェイバリットかも。。。



$JOYRIDE Official Blog-t
ドラマの中によく登場するドーナツとコーヒー。






ドーナツで思い出す村上春樹さんの本3冊

$JOYRIDE Official Blog-b1
羊男のクリスマス

ドーナツ屋で働く羊男。
登場人物にねじけドーナツもいますね。
娘の夏生も佐々木マキさんの絵を見ながら
ページをめくっています。




$JOYRIDE Official Blog-b2
ねじまき鳥クロニクル

主人公がベンチでドーナツとコーヒーを
食べるシーンが。。。





$JOYRIDE Official Blog-b2
村上ラジオ

ドーナツの由来も書いてあります。
村上さんはダンキンドーナツが好きだったよう。。。
何冊かこのシリーズが出てますが、
これが一番好き。




ドーナツで思い出す曲と言えば。。。

$JOYRIDE Official Blog-y
OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012~/山下達郎
に収録されている”ドーナツソング”。

夏生も山下達郎好きなので、
二人で”お、お、お、食べたいなドーナツ♪”と
歌いながら歩く事も。。。

特にDisc 1のSUGAR BABE~RCA/AIR YEARSは
親子でお気に入りでよく聞きます。

ライナーノーツには
山下さんのそれぞれの曲に対するコメントも。。。
これも楽しい。


ドーナツの事を書いていたら、
なんだかドーナツが食べたくなってきました。

皆さんはどうですか?