レオ・レオニ | JOYRIDE Official Blog

レオ・レオニ

前から気になっていた
”レオ・レオニ展”がはじまった。

電車の中でも
ポスターを見かけますね。



レオ・レオニの絵本は
親子で大好き。




我が家にある6冊のレオ・レオニの本から
夏生が選んだベスト3は。。。

1位は。。。

$JOYRIDE Official Blog-b1
シオドアとものいうきのこ

ねずみのシオドアが出会った
”クィルプ”という音を出す青いきのこ。
シオドアが考えたのは。。。

$JOYRIDE Official Blog-b

”クィルプ”という言葉の響きを面白がり
2歳ぐらいから読み聞かせ
お気に入りの絵本。


友人のサッパちゃんも
好きだって言ってたな。



2位は。。。

$JOYRIDE Official Blog-b4
ぼくのだ!わたしのよ!
3びきの けんかずきの かえるの はなし

意外!!!



3位は。。。


$JOYRIDE Official Blog-b3
マシューのゆめ
えかきになったねずみのはなし







$JOYRIDE Official Blog-l

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムにて、
8月4日まで。。。

いつも気がつくと終わってしまっていて
行きそびれる事が多いので、今度は早めに行こう。。。