遠足 | JOYRIDE Official Blog

遠足

水曜日は。。。
夏生の保育園の遠足でした。

一番上のひまわり組さんが卒園するので、
”一緒にお別れ遠足”。


前日疲れて寝てしまったので、
4時半起きで
お弁当作りする私。。。



メニューは。。。

☆星形人参入りひじきの煮物

☆ガーリックソテーした粗挽きソーセージ、パプリカ、ポテト
と、きゅうりのステック。

☆カボチャをマッシュして、スパイスとナッツを加えた
カボチャボール3種。(くるみ、アーモンド、カシューナッツ)

☆ハート型チェダーチーズの海苔のせ

☆塩ゆでブロッコリー

☆人参のブルーチーズと塩麹和え。

$JOYRIDE Official Blog-b


これに最近、夏生お気に入りの。。。
ちりめん山椒(シブい)
鮭、ごま塩の3種の小さいおにぎり。

デザートの苺もハート型風に切り目を入れて。。。


メニューがシブめなので、
型抜きやピックに頼ってますね(笑)。

リクエストがカワイイお弁当だったので。。。

$JOYRIDE Official Blog-h
こんな感じでチーズやパプリカや
ジャガイモはハート型に。。。

お弁当の彩りの定番とも言える
プチトマトや卵焼きがあまり好きじゃない夏生。。。。

彩りを考えて。。。
普段あんまり食べない
赤いパプリカをいれたけど、
どうかな~?と思いつつ。。。


遠足の方は。。。
残念ながら、
この日は強風で公園は、
夏生曰く“砂嵐が起ってた”らしく、
保育園に戻ってお弁当という事だったようでした。

でも、保育園の先生曰く
みんなの楽しみはお弁当だったようで
大いに盛り上がったとか。。。


帰り道。。。
”どうだった?お弁当~???’と聞くと。。。

”ぜーんぶスゴーク美味しかったよ~、
ピカピカに食べたよ~
パプリカ、好きになっちゃった~”との答え。。。

ホッ!!!

“同じおかずをまた作って~”とも。。。

嬉しかったなぁ~。

それにしても。。。

夏生が。。。
ライオン公園、ライオン公園というので。。。
へぇ~、ライオン公園なんてあるんだ?と思っていたら、

正確には第四公園でした。ふふふ。


$JOYRIDE Official Blog-s
気に入った水筒ホルダーがなかったので
思いつきでカスタマイズしてみました。