雪 | JOYRIDE Official Blog

寒いな~と思ったら
雪が降ってましたね。


雪が降ったと聞くと
”ゆ~きやこんこんと”と歌いだす夏生。。。


$JOYRIDE Official Blog-s

やっと。。。
病院からインフルエンザ後の
登園許可証も出たし、
明日から保育園へ行けます。


今日は。。。

$JOYRIDE Official Blog-s
絵本”ゆかいなゆうびんやさん”についている
すごろくをやったり。。。
(タイムアウトカフェで失くして、
新たに買ったぐらいお気に入り)



$JOYRIDE Official Blog-s-3
お絵描きをしていました。
ちなみにこれは“私”。



私が雪で思い出した映画は。。。

エターナル サンシャイン。

$JOYRIDE Official Blog-e

$JOYRIDE Official Blog-e-2


監督ミシェル・ゴンドリー、
脚本は”マルコヴィッチの穴” で
おなじみのチャーリー・カウフマン。

ストーリーは。。。
ジム・キャリー演じる主人公ジョエルは
ある日不思議な手紙を受け取る。

手紙には。。。
クレメンタインはジョエルの記憶を
全て消し去りました。

今後、彼女の過去について
絶対触れないようにお願いします。ラクーナ社」

仲直りしようと思っていた
喧嘩別れした恋人クレメンタイン
(ケイト・ウィンスレット )が
記憶除去を専門とするラクーナ医院で
記憶を全て消してしまったのだ。

ショックを受けたジョエルは
自分のクレメンタインの記憶も消す事に。。。。


切なくてお気に入りの映画。

ケイト・ウィンスレット を初めて
魅力的と思った。

ずいぶん前に見たけど
印象的なシーンがいくつかある。

気になった方は見てみて下さい☆