くまのマドレーヌ | JOYRIDE Official Blog

くまのマドレーヌ

夏生が。。。
従姉妹のめいちゃんに
くまのマドレーヌをもらいました。


$JOYRIDE Official Blog-b

豆乳と一緒にパクパク。

寝起きが悪い夏生の
機嫌の悪さが、
ふっとびました。

ありがとう~☆


くまと言えば。。。

くまの出てくる
絵本って多いですよね~。

くまの出てくる
お気に入りの絵本と言えば。。。>

$JOYRIDE Official Blog-2
”パンやのくまさん”

くまのパンやさんの
朝起きて寝るまでの
一日が描かれています。

パンをこねる
、”どさっ、どさっ、どさっ”や
パンを売る合図の鐘の
”がらん、がらん、がらん”など
言葉にリズムがあります。

出てくるパンやケーキも
美味しそうなところも
夏生の
お気に入りのポイント。


続いて。。。

$JOYRIDE Official Blog-b_2
くまのコールテンくん/ドン・フリーマン

大きなデパートのおもちゃ売り場にいる
ぬいぐるみ
くまのコールテンくん。

早く誰か連れて帰ってほしいと
毎日ドキドキしています。

ある時。。。
ボタンのない事に気がつき、
夜の人のいなくなったデパートの中を
ボタンを探しにいきます。

そして。。。。
最後にコールテンくんが
出会う友達は。。。

なんだか、最後はジーンとします。

絵のタッチや色遣いも
私好みでした。


最後は私のお気に入りの
(前に書いたかもしれませんが)。。。

$JOYRIDE Official Blog-b_3
セレスティーヌ/カブリエル バンサン

くまのアーネストシリーズの最初の物語。
くまアーネストとネズミのセレスティーヌの
出会いが描かれています。

思いついた時にページを
開きたくなる本。

夏生もお気に入りですが、
どちらかというと
大人向けの絵本。