遠足 | JOYRIDE Official Blog

遠足

昨日は。。。
保育園の
親子遠足でした。

近場とはいえ
初めての遠足に
テンションの上がる夏生と私。。。

雨のため
連絡網がまわってきて

急遽屋内の施設に変更。


内容も運動会っぽいメニューに
シフトされていました。

火曜日から熱を出し
体調の悪かった夏生。。。

参加できてよかったね。

$JOYRIDE Official Blog-nats_1

お母さんやお父さんに見守られ、
かけっこや玉入れ、
アンパンマン体操をする子供達。。。

可愛かったな~。

うちのなっちゃんは
病み上がりのせいか
なんだかもじもじして
照れてましたね~。

普段とは違う顔が見れました。





父兄参加の競技では
ついつい真剣になり、

どんだけやる気まんまんなんだ?と。。。
カクオに笑われてました。


$JOYRIDE Official Blog-nats_3
ポンポンを持ち準備する夏生とカクオ。

最後はお弁当タイム。
早起きして作ったメニューは。。。

☆鮭のガーリックソテー
☆ジャガイモとコーンのサブジ
☆かぼちゃのゴマ和え
☆ひじきの煮物
☆ブロッコリーのサラダ
☆卵焼き
☆たらこのおにぎりと塩こんぶのおにぎり


ジャガイモをハート型にしたり、
ひじきの人参を花形に型抜きしたけど、

いつもの感じで作ったので
なんだか出来上がりがシブい。(汗。。。)

卵焼きも我が家の砂糖は
黒砂糖だから
なんだか茶色いし。。。

おまけにご飯も五穀米入り。。。



夏生は。。。
少しでも可愛くするために加えた
カラフルなおかずをさすピックや

ハートやお花に型抜きされた野菜に
誤摩化されてましたけどね~。
ふふふ。


料理をしながら聞いていたのは。。。

$JOYRIDE Official Blog-j_b
James Blake/James Blake
せつないメロディーと歌声が
今の季節にグッとくる。
最近よく聞いてます。
彼がJoni Mitchellの"Blue"が好きというのも
うなずけます。