合間に。。。 | JOYRIDE Official Blog

合間に。。。

自宅に帰ってから、
更に一日があっという間です。

夏生(なつき)が寝てる合間に
家事をやったり、

授乳しながら、
一緒に寝てしまったり。。。


その合間合間に
少しづつ
これを読みました。

book
村上春樹による新訳です。

あとがきに書いてあるように
ホリーが
映画で演じた
ヘップバーンのイメージが強いので、
本の表紙を
映画のイメージと
変えたかったそうである。

確かに、
新潮文庫の瀧口訳の表紙は
ヘップバーンだし、
私も初めて読んだ時は
映画とは
かなり違うにもかかわらず、
イメージはヘップバーンだった。


新訳は
ティファニーらしい色使いの装幀で
ホリーらしく猫が
描かれている。


久しぶりに読んだ
”ティファニーで朝食を”の
ホリー・ゴライトリーは
思ってた以上に
自由奔放で魅力的だった。

文章のテンポもよく、
読んでいて気持ち良かったな~。


最後に
私のフェイバリットの
”クリスマスの思い出”も
収録されています。