Summer Madness | JOYRIDE Official Blog

Summer Madness

tc_g


夏に聞きたい3曲を
今日の気分で選んでみました。

Summer Madness
/Kool&The Gang
オリジナルヴァージョンもいいんですが、
今日はLiveヴァージョンを。
夏の時期にDJをする時は大体かけてます。



q.j
Summer In The City /Quincy Jones
先にThe Pharcydeの”Passin Me By"が好きで
ネタものとして知った気がします。
サイレンの音とか情景が目に浮かぶ感じ。


iz
Somewhere Over The Rainbow
~What A Wonderful World/IZ
ガス・ヴァン・サントの映画”小説家をみつけたら”
(映画もおすすめ!)
のエンディングに使われていて、
あまりにいい曲なので
調べてみつけました。
ちなみに迫力のジャケは本人です。




今日はちょっと怖い事がありました。

N.Y在住の友人の
カメラマンのひとみちゃん
本を郵送した帰り道、

あまりに暑かったので、
コンビニでガリガリ君(梨味)を買い
散歩がてら古本屋に向かってました。

その横を大柄な女の人が
追い越して行きました。

なぜか、追い越す時に
"キッ!!!”と睨まれました。

”なんで~?”と思いながらも
そのまま歩いていたら。。。


その女の人が振り返り
また"キッ!!!”と睨まれました。

その目はまるで。。。
長年の恨みをはらさずにおくものか~と
いうぐらい執念深い目でした。。。

そして、その後。。。。
3回振り返り
”キッ!!!”と睨まれました。

正直、
あまりの怖さにぞっとしました。

妊婦のくせにガリガリ君を
歩き喰いしてたのが
いけなかったのでしょうか~?

このまま後ろを歩いてたら
何が起るかわからないので、
くるっと向きを変え、
慌てて帰宅しました。

ホント、何だったんでしょう~???

なぜ見ず知らずの彼女が
あんなに怒って睨んでいたのわからず終い。

なんか被害妄想???

暑さのせいで、
おかしくなってた???

ホント、怖かった~!!!