2950 | JOYRIDE Official Blog

2950

今日は病院の日。

いつもはなるべく
遅い時間に予約を入れてる私ですが、
今日は色々と特別な検査があるので、
9時半から診察。

早めに着いても
予約してる時間から
大体30分は待つので、
本かマンガか雑誌は必需品。

今日はカクオが借りてきた
このマンガを読んでました。

z
マジンガーZ 1~4巻
/永井豪
永井豪は前に読んだ
デビルマンがフェイバリット。


今日の検査は
お腹にベルト状の機械をつけて
赤ちゃんの心音をデーターで読み取る。
横になって30分ぐらい。

モニターから聞こえる
ドッドッという音は
心音らしいけど、
聞こえてくる音は
もっと激しい感じ。

寝不足気味だったので
ウトウトしながら、
赤ちゃんが動いたら
ボタンを押す。
あんまり今日は動かないな~。

その後、
エコーでも様子を見る。

赤ちゃんは今、
2950g。

やや標準より大きめ。

元気よく育っていて問題なし。

良かった~。


もう臨月なので私の場合
沢山歩くように言われてます。

一日2時間が目標。

今日は暑かったけど、
夕方近所を1時間半ぐらい歩く。

今日はi-Podでこれを聞きながら。。。
c.m
"Very Best Of Curtis Mayfield"
/Curtis Mayfield
収録曲は
それぞれ別々のアルバムで持っているけど
こういうBestでまとめて聞くと
改めて名曲ばかり。
気がつくと一緒に
口づさんでそうでヤバい。


☆今日の手抜き野菜料理

暑かったのでさっぱりで
簡単な手抜き料理。

Menuは
小松菜のクミンとガーリック炒め
バジルとトマトのサラダ
しらす大根
きんぴらごぼう
きゅりとショウガの浅漬け風。
ごはんは玄米。2膳。
食欲は夏バテ知らず。



go