ハーブ系 | JOYRIDE Official Blog

ハーブ系

最近、
テキーラ(ダーク)以外は
ハーブ系のリキュールが好きです。
よく飲むのは
シャルトリューズを使ったカクテル。

クラブだとないお店が多くて
残念なんですが。

シャルトリューズの緑を
グレープフルーツジュースで割って、
JETというミントのリキュールをちょっぴり加えて
ライムを絞る。

これが独特のハーブの味で
たまらない!!!
葉の味がする。

THE ROOMにいったら、
ぜひハーブ好きの人は
試してみて下さい。


そして、
モヒートも好きなカクテル。
生のミントをふんだんに使って
ライムもふんだんに使って
ラムと混ざった時の味!!!
爽やかだけど深みもある。

この間行った、
代々木公園のターレムで
一緒に行った
しょうこちゃんに教えてもらい
久しぶりに飲んだけど
美味しかった!!!

ターレムは料理も美味しくて
モヒートと一緒に
食べたムール貝も最高に美味しかった!!!

mu

そして
気がつくと酔い
声のトーンが上がり
盛りあがっていた女4人。


ta
左からナチ、私、きせんちゃん、しょうこちゃん


ただですね。。。

シャルトリューズにしろ
モヒートにしろ
酔いすぎる!!!
特にお酒の弱い私は。

クラブ以外では
ほとんど飲まないのは
立って踊りながらじゃないと
廻りすぎてしまうんです。。。

これを言うと
笑われますけど。。。

あともうひとつ
yukari BBが流行らせた
紫蘇焼酎を
クランベリージュースで
割ったカクテル。

これもある意味
ハーブ系???

書いていたら、
すっかりアルコールの気分に
なってしまいました。

今日は天気もいいし
外で飲むのもいいかも。

でもホントに
弱いんですから。。。