今日は久しぶりに昼間の気温が27度 涼しい一日でした。
良いですねこんな日は外へ出かけたくなります。
丁度今日は4回目のワクチンを予約してあったので 駅前まで
ワクチン会場は空いていて あっという間に終わりました。
折角外出したので そのまま大井町までブラブラ歩いてランチして 堂島ロール買って・・・ 。
久しぶりに一人でリラックスしてきました。
ワクチン接種して6時間過ぎましたが 全くの無症状 痛くも痒くも腫れてもいません。![]()
少しくらい異常があれば夕ご飯つくりさぼれるのに ・・・ あ~ぁ仕方なく作りました![]()
昨日大量に買ってきた食材を今日は加工して冷凍
250グラムのハンバーグ 8個
ミルフィーユカツ 10枚
豚小間はお酒と昆布だしで下味付けて100グラムづつ小分けして 冷凍
圧力鍋で炊いた煮豚は冷蔵庫へ
最近ミルフィーユカツ よく作ります。
厚い豚肉だと当たり外れがありますが 薄切り肉はいつでも柔らかくできます。
薄い豚肉を3~4枚左右交互に重ねて 溶き卵とパン粉で とんかつの様に揚げます。
これが意外とジューシーで 柔らかくて美味しいそうです。
私は食べないので解りませんが 我が家では好評です。
今日の夕ご飯 ヒロキはできたての大きなハンバーグ乗せた ”ロコモコ丼”
私と娘は 昨日作ったサバの南蛮漬け と夏野菜の揚げびたし。
ワクチン接種の後なので 気持ちだけ楽ちんご飯です。
大量のお肉の下処理するのに3時間もかかって なんだか疲れた~。
夏休みの間は ヒロキのランチも必要なので 当分のメニュー確保できました。
それにしても私のワクチンは4回共無症状 良いのか悪いのか
ちょっとくらいは家族に心配してほしいですね
”今日はワクチン打ってきたから しんどいでしょ 夕ご飯は任せて
”
なんて 娘の軽~いリップサービスはないの![]()
私は正真正銘 立派な か弱い 先の短い
”後期高齢者”
なのよ~![]()
![]()
![]()
と心の声が叫んでいますが ・・・ 届かないので書いちゃった![]()
![]()
歳をとっているからワクチン無反応なのか 元気だから無反応なのか 解りませんが![]()
ワクチン無反応というのも 本当に困ったものです