昨日打ったコロナワクチン 24時間たっても無症状。
腕が少し痛いくらいで 腫れもせず赤くもならず注射の跡もわかりません。
熱も出なかったので ヤレヤレ4回目のワクチンもこれで終了しました。
4回共無反応なんて ワクチン効いているのか不安になりますが ・・・ 終わりました。
まあ とりあえず コロナにかからないように気を付けて暮らしましょう。
さて 今日はまたまた土曜日 ・・・ 数独しなきゃ![]()
先週は ”超難関” で3日もかかってしまいましたが何とか解けました。
一か所解けると 後はスルスル~と解けるのですが 最初の一か所が難しいですね。
まだまだ修行が足りません![]()
そして折角の土曜日長女は仕事で出かけ
ヒロキはTOEFL の試験を受けに出かけていきました。
TOEFLは受験料が高いらしく 今回は母親に勉強するようにきつく言われてましたが。
相変わらず パソコン見ながら スマホでゲームしながら参考書広げてました。
本人は ”勉強している” というので 私は見て見ぬふり ・・・ あれで頭に入るのかな~。
本当に 不思議
私には意味不明な不思議ちゃんです。
ヒロキを見ていると 副反応がなかったコロナワクチンの熱がでてきそうなので ・・・ 。
何事も 見て見ぬ振りが一番ですネ。
さあ~今日は夕方まで一人 何をして過ごそうか考えています。
とりあえずは日経新聞の数独片づけて 叔母に送ってもらったキューりを漬物に。
暇に任せて 一週間分の副菜を作ろう
コールスロー、 ポテトサラダ、 ひじきの炊いたの、 焼きナス等々
やっぱり悔しいけどキッチンに立ってしまいます。
一日2食の貴重な食事 自分の口に合った 美味しいと思えるものを食べたいですね。
後 どのくらい自分の好きなものが美味しく食べられるか 解りませんから。
あれやこれや文句を言いながら 娘や孫より自分の好きなものを作っています。
メインディッシュは若い人に合わせて サイドディッシュは私に合わせて
なんとか バランスが取れています。
さあ~ 今日一日私の好きなように時間の割り振りして過ごします![]()