一件落着 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

昨日は主人の命日

いつもよりも丁寧に仏壇のお掃除して般若心経唱えました。

早いもので丸15年 毎日の雑用にかまけて主人を思い出す事も少なくなりました。

それでも 心の奥の方にいる主人をいつも感じながら暮らしています。

 

気難しいところもあって 一緒にいる頃は時々喧嘩することもありました。

でもよくよく考えると 私の我がままの方が喧嘩の原因になっていたのかもしれません。

穏やかな性格で常に周りの人達のことを気遣える人でしたから。

残念ながら私は まだまだ主人の心境にはたどり着けません ・・・ 困ったものですね泣

一生無理かな ・・・ 私には 笑

 

さて コロナ感染で自主隔離していた娘婿も自粛解禁で仕事に復帰しました。

お陰様で濃厚接触者の次女も天音も感染せず PCR検査は陰性でヤレヤレ。

娘も仕事を再開し天音も先週末から保育園へ通い始めました。

私も夕方5時のウーバーさん失業で やっとそれぞれ皆通常の生活に戻ったわけです。

 

日曜日に娘婿と天音が お礼にと 美味しいケーキを提げてやってきました。

相変わらず絶好調の天音は 皆に愛想を振りまいて音符ご機嫌。

そして珍しくヒロキに抱っこしてもらって ・・・ 少々緊張して固まってあせるました。

でも元気な顔を見せてくれてこれで一件落着 ホットしています。

 

後はこの猛暑対策だけですね。

夕方のウオーキング も~~~~無理

一日家に引きこもっているので 心にも体にも良くありません。

どうやって 外出しようか考え中です。