梅園巡り | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

昨日は次女の家へ サチ君のペットシッター

暖かい日曜日だったので次女家族は牛の乳しぼりをしに横浜の ”雪印こどもの国牧場” へ

 

何しろチワワのサチは超過保護犬

娘曰く ”長い時間一人にしておくのは可愛そ~” ・・・ そんな時は一番暇な私の出番です。

犬好きの私にはちょうど良い日曜日の過ごし方ですね。

ソファーに座ると必ず背中を向けてナデナデしてとばかりに くっついてきます。

可愛いですね。

ネットフリックス見ながら ひたすらサチの背中を撫でていました。

 

思ったより娘たちの帰りが早かったので ブラブラ歩いて ”池上梅園” へ行って来ました。

まだ6分咲きでしたが綺麗でしたよ。

梅のほんのりと甘い香りに包まれて 久し振りにお花見楽しみました。

今週から暖かくなるので一気に満開になりそうですね。

池上梅園は ”日本画家 伊東深水” の邸宅跡で高低差のある見事なお庭でした。

 

今年はもう一か所 ”亀戸天神” の梅も見に行こうと思っています。

都営地下鉄と都バスを乗り継いで 東京見物しながら ・・・ 土、日を避ければ大丈夫。

ついでに何か美味しい物でも食べられれば 楽しい一日になりそうです。

 

少し暖かくなってきたので ソロソロ外へ出ていきたいですね。