孫とのお付き合いもなかなか・・・・。 | ジョイカルテットへようこそ

ジョイカルテットへようこそ

ブログの説明を入力します。

楽しかった孫との夏休みも終わり 昨晩娘親子は東京へ 私は生駒へ帰って来ました。
 
合歓の郷では毎朝5時半には啼いて私達を起こしていたコウスケは
今朝は8時に私が起こしに行っても熟睡。ぐぅぐぅ
リキは雨戸をガラガラ開けてもまだ熟睡ぐぅぐぅ
二匹とも夜のドライブに疲れたのでしょう お陰さまでとても静かな朝です。
 
合歓の郷では結構忙しくて
4か所のお墓参りに 
ヒロキのリクエストがあったウナギやくるくる焼肉 それに庭でバーベキュー
 
そして ゲーム
オセロに五目並べ ダイヤモンドゲーム 将棋
ダイヤモンドゲーム と オセロは何とか頑張れば勝てるのですが
五目並べと将棋は完敗 勝てませんでした。
お正月迄に私も腕を磨かなくてわね。DASH!
 
私が必死に防御していると
 
”おばあちゃま 攻撃は最大の防御ですよ”
 
等と偉そうなことを言います 結構私も悔しくて・・・ それでも防御しか出来ません。
へ~~~んな所から攻めて来るので 知らない間に負けてしまいます。
ヒロキが言うには 私は弱過ぎて面白くないそうです
私は精一杯真剣にやっているのにネダウン
 
孫とのお付き合いもなかなか苦労します
 
暑かった8月もあと僅か 一週間ほどで9月です 少しは涼しくなるのでしょうか
今週いっぱいでラグビーボールのバック サンプル作って提出します
 
秋は皆でお仕事頑張ります。